新卒採用シーズン突入直前、人気セミナーコンテンツベスト10
作成日:2023.1.31
ツル@シス担です。
私にとっては今年初のコラム当番です。
年賀状用にウサギ描いてと子供に頼んだら、
わりとガチな感じで描いてきました。手描きですが逆にAIお絵かきっぽいですw
初詣ではおみくじを正月に引いたら末吉。
何事も慎重に、とのこと。
唯一積極的に進めてOKそうなのが「勉強」
粛々と学びなさい、と諭された年明けでした。
弊社パフコーポレートサイトはセミナー案内、スタッフコラム、お客様の声がよく読まれております。(この3つのコンテンツがお客様の興味関心の高い内容、かつ更新頻度も高いから、かと。)
2022年初はスタッフコラムのランキングにしたのですが、実はセミナー画面のほうが実際に読まれている人数が多いです。2023年初は昨年一年間のパフコーポレートサイト人気セミナーコンテンツベスト10をまとめてみます。
★2022年パフコーポレートサイト人気セミナーコンテンツベスト10
セブン&アイグループで、福島県を中心に東北から北関東の5県でスーパーマーケットを展開する(株)ヨークベニマル様の事例紹介です。
特定地域(≒地場)では知名度があり、企業としての魅力・採用の実力はあるのに、本当に勝ちたい場所でなかなか勝てない。そんなお悩みをもった企業様にマッチするセミナーです。
「学生時代に力を入れたことはなんですか?」
新卒採用現場では定番の質問ですが、コロナ禍でサークルなどの課外活動が制限された学生に対して、「通用しなくなってきた」「あまり効果的ではない」という印象を抱く担当者様も少なからずいるのではないでしょうか?
実際に学生側からしても、際立ったエピソードがないため、何を伝えればいいか探しあぐねているようです。
「学生にとっても企業にとっても社会にとっても良い就職と採用の在り方」を模索し、24年間活動を続けてきた「職サークル」
主催のシンポジウム。
就活のオンライン化や早期化が進む中で、
優秀な学生と早く接点が持てるインターンシップに力を入れて取り
組まれている企業も多いようです。
そんな中で、学生を魅力付けし引き留めるには、
何が必要なのでしょうか?
今回は、
24卒夏季インターンシップについての最新情報や学生の生の声を
元に、
IT エンジニア採用のために、
今後取り組むべき冬季インターンシップの戦略について解説します
。
以下5位から10位
5位 株式会社パフと株式会社日本マンパワー両社のトップが語る! 「学生の志望度をあげる面談の極意」
6位 新しいリクルーター活用のカタチ ~withコロナ時代に対応したリクルーター活動事例~
7位 満足度だけでなく、志望度も上げる!説明会の作り方講座
8位 「意味づけ力・創意工夫力・巻き込み力」を高めるには?現場で活躍する社員に育てる、新入社員研修の工夫
9位 機電・情報系採用を勝ち抜く「アプローチ」と「魅力づけ」の最善策
10位 知名度が低い企業でも好印象をもって選考に臨んでもらう方法とは?
パフのセミナー情報はメールマガジンにて随時配信しております。
2023年もどうぞよろしくお願いします。