STAFF COLUMN

スタッフコラム

パフの29期が始まりました!

作成日:2024.7.22

こんにちは。サトミンこと里見瑛梨奈です。



先日、3年間勤めたパフ通信編集長を卒業しました。

そして、先週迎えた新・編集長ふかふかさんの記念すべき初配信。

ふかふか節がちゃーんと発揮されてました。

タイトルのインパクト、中身の独自性。

初回から面白くて、ちょっとヤキモチ妬いちゃいました。文才、うらやましい。



▼こちらからぜひご覧ください

パフ通信7月10日号 -新編集長、襲来-
https://www.puff.co.jp/mailmagazine/20240710/



楽しいときも苦しいときも、仕事だけでなく、人生にそっと寄り添ってくれるかけがえのない存在になると思います。

ネタに困ったらいつでも相談してね~~!

 



さて、話は変わりましてパフは7月より「29期」が始まりました。

今月初めの全社ミーティングにて、新しい期の体制が発表されて、今月はその新体制でのチームづくりにまい進する日々です。



皆さんは、環境や自分の役割が変わるときって、どんな気持ちになりますか?



私はとってもワクワクします。



反対に、慣れ親しんだ変わらない環境が続くことが好きではありません。



思い返せば学生時代は、アルバイトをいくつも掛け持ちしていましたし、

大学1年生から一人暮らしをしているのですが、同じ家に3年以上住んだことがありません。





営業という仕事では、日々いろいろなお客様と出会い、新しく任せていただける会社もあります。

パフという組織でも、半年~1年ごとにチームや体制が変わることが多く、営業以外のミッションや役割があります。



3年同じところに住めない私が、5年以上もパフで居心地よく働けているのは、パフが流動性高い組織だからだなと感じます。



とはいえ、全員が私のように、引っ越し(変化)が大好きなわけではないことも理解しています。

変化は、これまで感じていなかった刺激を生み、ストレスにもなり得ると思います。



でも、その刺激が良い方向にはたらけば、もっと素敵なことや新しいことが生まれたり、成長につながったりすると思います。



だからこそ、この変化を楽しみ、新しい波をみなで掴みに行きたいです。
ページの先頭へ