STAFF COLUMN

スタッフコラム

5年目のヤマシタ、まとまった休みがあったらやりたいこと

作成日:2024.7.24

おはようございます。5年目のヤマシタです。
最近は広報委員として、Facebook投稿ばかりをしており、あまり自分自身のことを発信していなかったな~と思い、久々にコラムを書きます。

今日のテーマは「夏休み」!
まとまった休みがあったらやりたい事を5つ挙げたいと思います。

社会人になると、なかなか学生時代ほどの長期休暇はありません。(お盆休みが決まっている会社もありますが!)
「社会人生活はマラソンだ!」とよく言われますが、ハイスピード全力ダッシュを続けると、どこかで倒れちゃうので、自ら意識的に休息を取ったり、リフレッシュすることが、本当に大事だ!と痛感しています。(6月末~7月頭に体調を崩し、本当に健康の大事さを痛感しました)

そんな私が、まとまった休みがあったらやりたい事…!5つ挙げてみました。
(学生時代から、夏休みやGWなど、世間一般がお休みの時は部活だったので、
みんなが出かけるタイミングで出かけたくないのですw)

① 親を連れて北海道旅行に行く(沖縄でも長崎でもよい)



親も仕事が忙しそうなので、かんたんには連れていけないですが(笑)いつかちゃんと親孝行という意味で、のんびり旅行に一緒に行きたいな~と思っています。私の祖父は70歳で亡くなっているので、親が元気なうちにたくさん親孝行しなきゃ(笑)と思っています。ちなみに北海道なのは、飛行機に乗りたいのと、ラベンダー畑に埋もれてみたいからです。

② 今しか行けなさそうな国に海外旅行に行く


行きたいところはズバリ、サウジアラビアとキューバです。どちらも中々いけない国ですよね。
実は、お仕事で出会った方がサウジアラビアに移住されていたり、友人が近々キューバに飛び立つ予定をしています。自分ひとりだと中々行く機会が無い国は、知り合いのツテがあるうちに行ってみたいな、と思っています。

③ お金の勉強をする



気づけば少しずつ溜まっていく貯金…面倒臭がって、銀行口座に置きっぱなし…塩漬けになっている状態なので、資産運用をきちんとしていきたいと思っています。有識者の方、教えてください。ちなみにまだ新札は手に入れてません。

④ ヨガかピラティスの体験に行って受講を検討する



健康のための習慣を創りたい。。。これはまとまった休みが無くてもすぐできるな…平日と土日に、レッスンに通う覚悟を持つだけな気がする…。Uさんに教えて貰うもアリだな…

⑤ 運転練習をする



運転免許はあるんです。運転は6年ほどしていません…。地元に帰ったときも友人が運転してくれたり、弟が運転手になってくれたりするので、困らない…んですが、せっかくライセンスがあるなら運転できるようになりたい!!!ので、練習がしたいです。乗れるようになったら、千葉県の館山まで旅行したいです。

書き出してみて思ったのは…③④はすぐにできそう(笑)
①②⑤は、予定さえ決めてしまえば出来そう!!

たまには、仕事以外の「やりたいこと」に目を向けるのも大事ですね♪
お読みいただいた方、山下と会ったときに「あれどうなったの?」と是非突っついてみてください。

 
ページの先頭へ