#無料セミナー

7月30日開催【採用コロンブスのたまご】
【イオンビッグ登壇】初挑戦の裏側を大公開!「企業理解度」と「志望度」を最大化させた早期広報&インターン戦略

「だれでもできそうなことでも、最初にするのはむずかしい」「少しの工夫を加えるだけで、見違えるような結果が生まれる」

これは「コロンブスの卵」のエピソードに込められたメッセージですが、採用活動における「コロンブスの卵」のような、柔軟な発想や逆転の発想で採用を成功された事例としてご紹介します。

本セミナーは、2部構成で開催いたします。 

 第2部では、現職の採用担当者にもご登壇いただき、採用のリアルな声もお届けします。 ご登壇いただくのは、2025年卒採用から、初めて早期広報(インターンシップ)に取り組んだイオンビッグ。 夏の1day仕事体験・その後のフォローなど早期選考に向けて、戦略的に学生の志望度を上げるために行った工夫を大公開します。 

 なお、第1部では、第2部をより深くお話をお聞きいただけるよう、「『理解度』と『志望度』最大化させる、採用ストーリーのつくり方」と題し、そのベースとなった採用設計のポイントを丁寧に解説します! 

※第1部のみ、第2部のみでのご視聴も可能です

▼第1部 開催概要

・日 時: 2024年7月30日(火) 15時~16時
・形 式: WEBセミナー(ZOOM「ウェビナー」)
     ※受講用URLは当日開始前までにご案内いたします。
・内 容: 『理解度』と『志望度』を最大化させる、採用ストーリーのつくり方
 ・伝えるべき自社の魅力や特徴を言語化し解像度を高めるプロセス解説
 ・採用広報全体のストーリー作りのプロセス解説
 ・事例のご紹介
 ※第1部をご視聴いただくことで、第2部をより深く理解できる内容になっております

▼第2部 開催概要

・日 時: 2024年7月30日(火) 17時~18時
・形 式: WEBセミナー(ZOOM「ウェビナー」)
     ※受講用URLは当日開始前までにご案内いたします。
・内 容:
2025年卒採用から、初めて早期広報(1day仕事体験・インターンシップ)に取り組んだイオンビッグ。
夏のインターンシップで、意図的に学生の志望度を上げるために行った工夫を大公開します。
当日は、現職の採用担当者にもご登壇いただき、採用のリアルな声もお届けします。
一覧に戻る
ページの先頭へ